happy mean のレシピ集

happy mean のレシピを集めました

小岩井乳業生乳100%ヨーグルトでドリップヨーグルトを試してみました

皆さんはヨーグルトお好きですか?

 
私は大好きです( ´ ▽ ` )ノ

 

好きなんですけど、
出来れば酸っぱくないヨーグルトが良いかなぁ。
 
 
そんな私の好みにぴったりなヨーグルトがこちら
 
f:id:happymeanaki:20160515193354j:image
 
小岩井生乳100%ヨーグルト!
 
 
 


 
 
 
 
好きな食べ方は、やっぱりハチミツですね。
シンプルにハチミツを混ぜるスイーツ的食べ方。
 
 
 
もう1つの好きな食べ方は、
これは引かれるんですけど、教えます(笑)
 
 
クレイジーソルトとオリーブオイルです(^_^;)
 
 
 
これは、この小岩井生乳100%ヨーグルトだから
冷製スープのような感覚で美味しくいただけるのかな。
 
 
 
で、このクレイジーソルト、オリーブオイルに
ハチミツを加えると、さらにパーフェクトです(*^^*)
甘いとしょっぱいが絶妙なんですよね。
 
f:id:happymeanaki:20160515185636j:image
 
 
さて、このヨーグルト、ヨーグルトと透明な液体(ホエイ)に
分離しているところを見たことがないんですよね。
いつでもトロトロクリーミーなんです。
 
 
 
f:id:happymeanaki:20160515185743j:image
 
 
なので、水切りヨーグルトって出来るのかなぁって
ずっと疑問に思っていたんですよ。 


それで、「小岩井生乳100 水切り」で検索したところ、
こんなサイトを見つけまして。
 
 
「ドリップヨーグルト」
 
 
初めて聞く言葉です。
コーヒーフィルターで水切りが出来るのね。
よーし、早速やってみよう。
 
 
コーヒーのドリッパーにペーパーフィルターをセットして、
そこへヨーグルトを流し込む。
 
 
f:id:happymeanaki:20160515164841j:image
一箱分のヨーグルトを流し込みました。
 
 
 
 
ラップをかけて、3〜4時間冷蔵庫の中で待ちます。
夜寝る前にセットして、寝て待つことにしましょう。
 
f:id:happymeanaki:20160515165006j:image
 
 
 
 
 
…朝です!
ドリップされたヨーグルトは…
 
 
 
f:id:happymeanaki:20160515185953j:image
こんな感じに。
 
 
 
f:id:happymeanaki:20160515190030j:image
水切りされたホエイはこんなに。
 
 
 
 
お皿に出してみると…
 
 
f:id:happymeanaki:20160515190233j:image
一箱分のヨーグルトがこんなにギュッとしました。
 
 
良い感じになりました。
もともと柔らかいヨーグルトなので、
仕上がりもふんわりソフト。
 
 
 
さっそくいただきましょう。
どうやって食べるかって?
 
 
f:id:happymeanaki:20160515190333j:image
やっぱり、クレイジーソルト、オリーブオイル、ハチミツで(笑)
濃厚で、美味しいですよー!まったく別の食感です!
 
 
 
こんなハード系のパンにも合います! 

 

 

そのまま食べても美味しい小岩井生乳100%ヨーグルトですが、
ドリップヨーグルトで、水切りしても美味しかったです!
おうち時間のお供に 
ぜひ、お試し下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
最後に、水切りしたホエイは、どうするかって?
それはまた次回、紹介したいと思います!
 
 
 
このレシピによって
たくさんの幸せが訪れますように…
 
ありがとうございます☆